夏休みの楽器練習♪

投稿日: カテゴリー: 日記

みなさんこんにちは(^^)/

今日は、台風の影響で地元の花火大会が中止になりました(>_<)

毎年行っているし、息子も楽しみにしていたので、ショックでした(._.)

 

でも、息子は今日元気に楽器演奏をしていましたよ♪

なぜかというと、夏休みの宿題で、鍵盤ハーモニカの練習があるからです♪

きらきらぼしや、いぬのおまわりさん♪と、メジャーな歌を練習していました(●^0^●)

ただ、息子には「指運び」が難しいようです。

楽譜に書かれたような「ソ」は小指で弾く、といった決まりごとを守るように、弾かねばなりません。

毎日練習したらきっと上手になりますよね♪