から揚げは、鶏肉だけじゃないんだ!

投稿日: カテゴリー: 日記

みなさんこんにちは(^0^)

魚より肉!という人は、多いですよね☆

うちの家族もみんなそうです(´∀`)

 

でも、肉より魚の方が健康的ですよね(^-^)

昨夜、私はマグロを調理しました。

刺身用のサクが安かったので買ったのですが、それをただ切ってお皿に盛り付けるだけだとカンタンすぐるかなーと思って、から揚げにしてみることにしましたp(^^)q

なぜそう思いついたかというと、息子の小学校の給食の献立表を見ていて「まぐろの香り揚げ」なるメニューが載っていて、気になっていたからです(^-^)

 

そして、マグロを角切りにしてから揚げ粉を付けて揚げ焼きにし、息子に食べさせてみると魚ときづかず「お肉おいしいー」と言って完食していました(^^)v